バイナリーオプションの宣伝に注意!2chのまとめサイトを使った宣伝もある?

By: Naotake Murayama

バイナリーオプションとは、数分後の為替が高いか低いかを選ぶ二者択一のゲームです。ここで注意が必要なのが、単純に50%の確率で勝てるゲームならば、勝つ人のほうが多いという結果になる可能性もあるということです。例えば「高い」に賭けた人の総額が一億円、「低い」に賭けた人の総額が二億円だったとしましょう。ここで結果が「低い」になってしまった場合、その差額である一億円はだれが出すのでしょうか?当然運営している会社が出します。そうなると、会社は利益がでるどころか、つぶれてしまいますね。詐欺サイトではなくても、裏でなんらかの操作がされている可能性はあるので、十分に注意しておきましょう。実際にはペイアウト率が1.8倍などとなっていて、業者に利益が出る確率が高くなっています。

さて、バイナリーオプションに関するブログは数多く有りますが、宣伝用のリンクが貼られていると多くの人は警戒します。しかし、2chは宣伝目的で使う人は少ないので、信頼性が高いと思っている人がいますが、実は2chのまとめサイトなどは要注意です。「一週間で一千万円稼いだ」などというタイトルで、実際に一千万円が入った口座の写真が載っているとつい信じてしまいそうになりますが、こんなものはいくらでも量産できるものですので信じないように注意しましょう。2chのまとめサイトをよく見る人は、こういった宣伝サイトをうんざりするほど見ているので、ひっかかることはありませんが、めったに2chを見ない人などは逆に信じてしまうことがあります。最後のほうに宣伝サイトやバイナリーオプション業者へのリンクが貼ってあったら、それは高い確率で宣伝なので、警戒しましょう。

特に注意が必要なのが、海外サイトです。海外サイトの場合、詐欺にあっても警察が海外まで出張するわけにもいかず、泣き寝入りしなければならないケースがほとんどです。架空の会社名と住所が使われていたらお手上げになります。ツールの上では数千万円の利益が出ていても、実際に口座に出金する時点で詐欺だと気づくケースもあるので、利益が出ていても出金するまでは安心しないようにしましょう。